空き時間を有効活用!通信講座で資格GET

時間がない人必見

空き時間を活用してヨガが学べる

専門スクールだと、トータルで50時間前後は受講しなければなりません。通信講座の場合だと、いちいち通わずとも、自分のペースで必要な技能や知識が身につけられます。それに、費用も比較的安めに済ませられるので、家計的にも大助かりです。

コアヨガからリラックスヨガまで幅広くある

通信講座によっては、いろんな種類のヨガレッスンを扱っています。オーソドックスなものから、体幹を鍛えられる「コアヨガ」、リラクゼーション効果が高い「リラックスヨガ」、妊婦さん向けの負担少なめな「マタニティーヨガ」に至るまで、いろんなタイプのコースがあります。

教材から専用マットまで一式送ってくれる

通信講座では、DVD教材や教本は勿論ですが専用のヨガマットまで自宅に送り届けてくれます。ヨガを理論やポージングを学ぶのに必要な道具が一式揃えてられているのはありがたいですね。あとは、好きなウェアを用意すればいいだけです。

おすすめのヨガ通信講座ランキング

no.1

FIRST SHIP

FIRST SHIPのヨガインストラクター通信養成講座は、通学制と同じ内容のレッスンが自宅で受けられます。アーユルベーダやヨガ哲学に加え、機能解剖学まで細かく学べるので、体系的にヨガをマスターしたい人にうってつけ!

no.2

キャリアカレッジジャパン

キャリアカレッジジャパンのヨガインストラクター講座では、ヨガの専門的な知識は勿論ですが、ヨガのビジネスに関することわかりやすい内容で掲載されています。将来的にインストラクターとして教室を開きたい人必見の講座です。

no.3

エクセレントホールディンス

エクセレントホールディングスのJMA公認ヨガインストラクター資格認定通信講座は、何と言っても短期間で実践的なことが習得できるところです。わかりやすいと評判のオリジナルテキストを扱っているので、安心してヨガについて学べます。

no.4

資格のキャリカレ

いろんなコースのヨガインストラクター養成講座を開設。基本的な知識は勿論ですが、指導法に関することまで体系的に学べるのが特徴。自信満々にヨガをレクチャーできるようにしたい人におすすめです。

no.5

formie

テレビや雑誌でも紹介された経験があるヨガインストラクター資格取得講座。動画で理論から実践的なことまで学べるので、初心者でも確かな技術が身につけられます。実践重視で身に付けたいなら、こちらがうってつけです。

ヨガを身に付ける魅力とは

ヨガの知識や技術を身に付けるのと、資格取得を成功させれば自身の可能性を広められることにつながります。また、ヨガはその他のことと組み合わせて行なうと高い美容と健康効果がもたらされるので、同時に学んでみるのも悪くありません。

広告募集中