ヨガインストラクター取得や生涯役立つ!好きを仕事にしたい人必見

趣味を仕事で活かせる資格を手に入れる

ヨガの資格取得講座では、ヨガを体系的に学びたい人は勿論ですが、自身のスタジオを運営したいという目標を持っている人への支援も手厚く行なってくれます。必要道具だけを揃えてくれるだけでなく、修了後もスタジオ開設支援を行なってくれるので、将来的に独立をしたい人でも気軽に利用できるのは確かです。

生涯役立つ資格をGET

資格取得のメリットとは?

まず、正しいヨガの知識が得られて理論に基づいた正しい実践法が行なえるので、確かな美容や健康効果がもたらされやすいです。それに、プロとして健康に悩んでいる人に指導やアドバイスができるので、収入源を確保しやすくなります。

仕事の幅も広がる!

資格取得を成功させれば、フィットネスクラブで働くことが出来れば、個人でヨガスタジオを開設してレッスンが出来ます。好きなことを仕事に出来るのは勿論、自分のペースで仕事を遂行できます。

今後の人生に役立てられる

一度、インストラクターの資格を取得できれば、生涯活用し続けられます。ヨガの専門知識を有しているという証明になるのは勿論ですが人の健康に関わる知識であるので、社会的にも高い信頼性が得られます。

通信講座側も手厚く支援

ヨガ通信講座では、自分のヨガスタジオ開業から名刺作成、HP開設に至るまで手厚くサポートしてくれます。手間がかかりやすいと思われがちな独立開業でも、支援を利用すれば負担なく開業させられるので安心できます。

知っておくべき申し込みの手順

まずは基本情報を入力

住所氏名から連絡先に至るまで、基本的な情報を指定欄に入力。複数の講座を設けている通信講座の場合は、自身が希望しているコースにチェックを入れてから、内容確認ボタンを押下して入力ミスがないかどうかを確認しましょう。

完了ボタンの押下後

基本的な情報に誤りがなかったら、そのまま申し込み完了ボタンを押下。その後、自分宛に受付完了の旨を通知するメールが届きます。受講生番号など通信講座で重要となる情報が添付されているので誤って削除しないよう、保護するのがおすすめです。

講座によっては返品保証もある

申し込んだヨガ通信講座が思っていたのと違うと感じたら、返品保証を利用できます。ヨガの教材が到着して7日か8日以内であるなら、返品を受け付けてくれます。ただし、返品保証でも書き込みや汚れ、使用の形跡が見られた場合は受付されないことがあるので注意しましょう。

Web申し込みで特典がついてくる

電話やメールでの申し込みもアリですが、Webからの申し込みの場合、講座によってはオフ価格サービスを適応してくれます。通常かかる料金よりも安めになっているので、予算を節約したい人は積極的に利用するのがおすすめです。

支払いのタイミングはいつごろ?

支払いのタイミングは、すぐではなく教材が手元に届いてからでも大丈夫です。宅配業者の商品代引サービスを利用するのも有効ですが、コンビニ支払いやカード払いも受け付けています。ただし、支払い方法によってはある程度の手数料が生じるので、注意が必要です。

ヨガを身に付ける魅力とは

ヨガの知識や技術を身に付けるのと、資格取得を成功させれば自身の可能性を広められることにつながります。また、ヨガはその他のことと組み合わせて行なうと高い美容と健康効果がもたらされるので、同時に学んでみるのも悪くありません。

広告募集中