心身ともに健康になれる!ヨガと相性抜群の習い事リスト

他にもある相性良いもの

アーユルヴェーダ

インドの伝統医学であるアーユルヴェーダ。極意は、体と心の中に溜まってしまった毒素を排出して、免疫力や自然治癒力を高めることです。同じく、心身の調子を整える効果があるヨガと並行して通信講座で学ぶのも有効です。

アロマ

アロマオイルには、脳を刺激し、ホルモンバランスを整えたり心身の調子を整えたりする効果を有しています。呼吸を大切にするヨガなら、相乗効果によって高いリラックス効果とダイエット効果がもたらされます。

ランニング

ランニングには、交感神 経を活発化させる効果があります。しかし、走ったあとはドッと疲労感に襲われてしまうものです。そこでボディケアとして役立つのがヨガ。疲れきった体の状態をバランスよく整えてくれるので、ランニングとの相性も抜群です。

加圧トレーニング

成長ホルモンが大量に分泌される加圧トレーニングは、ヨガとも相性が良いです。加圧トレーニングにヨガやピラティスを行なえば、大量に出ている成長ホルモンのおかげで、効果的に体幹を鍛えられるので、姿勢が良くなるのとスポーツで高パフォーマンスが発揮しやすくなります。

好きなスポーツと並行

精神バランスを整えるのに役立つヨガは、スポーツを行なう上で良い効果をもたらしてくれます。ヨガならではの呼吸法により、集中力を高めさせて肉体をリラックス状態に持って行ってくれるので、競技に良い結果をもたらしてくれる可能性が高まります。

ヨガを身に付ける魅力とは

ヨガの知識や技術を身に付けるのと、資格取得を成功させれば自身の可能性を広められることにつながります。また、ヨガはその他のことと組み合わせて行なうと高い美容と健康効果がもたらされるので、同時に学んでみるのも悪くありません。

広告募集中